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リクルート(採用情報)

STAFF VOICE

ルートセールス/チームリーダー イメージ

チームリーダー

入社20年目

山口 正貴

Yamaguchi Masataka

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目標や方向性は同じ。
でも、一人ひとりの“らしさ”も発揮できます。

―ベネフレックスに入社を決めた理由は?

前職は人と接することが少ない職場だったため、「もっと人と関わりが持てる仕事がしたい」という思いが強くなり、ベネフレックスに転職しました。当社のルートセールスは、自動販売機とお客様に向き合う仕事です。お客様とコミュニケーションをとりながら信頼関係を築いていく中で、日々自分らしく働けている実感があります。

―チームリーダーの業務内容、心がけていることは?

自動販売機の管理は3人1チームで行なっており、私はそのリーダーを務めています。具体的には、チーム内で情報や計画を共有したり、仕事の進め方についてメンバーにアドバイスしたり、誰かが休みのときはルートの代走をしたりといった役割を担っています。 日々の業務の先には、「売れる自販機」をつくるという目的があります。お客様を訪問した際は、不便なことはないか、売り切れが出ていないか、商品のリクエストはないか…など課題のヒアリングに努めています。小さなことでもお客様の役に立ちたいという視点を持ち、実際に売場改善につなげて喜んでもらえたときは、大きなやりがいを感じます。

―ベネフレックスで働く魅力は?

ルートセールスの業務にはマニュアルはありますが、スケジュール管理やドリンクの並び順など、自分の創意工夫を反映させることもできます。目標や方向性は同じ、でも社員一人ひとりの個性も尊重してくれる。そんな環境だからこそ、気持ちよく仕事に取り組めます。年齢や社歴に関係なく、意見を言いやすい風通しのよさがあることも、働きやすさにつながっています。